2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職します

お仕事でお世話になった方々へ このたび2011/3/31で退職し、新しい会社に転職することになりました。 引き続き関東某所でコンピュータ相手にお仕事をさせていただく予定ですので、 お見かけの際はよろしくお願いします。

ZBarがいい仕事してくれる

だいぶ前に窓の杜がZBarというツールを紹介していた。RSSでみていたのだが、しばらく忘れていて、昨日試してみた。 紹介は窓の杜の記事が良くできているので、参照していただくとして、おすすめの設定を公開しておこうと思う。 この設定は、Windows7で使うこ…

蓄電池大活躍?

計画停電、始まりました。 東京電力の計画停電予定リストは使えないですね。 私も東京電力のPDFを見たのですが、自分の地域の名前が複数回出ており、 結局どのグループなのかわかりませんでした。 #いまだにどのグループなのかわかりません。 UPSからLED照明…

つくば市の市内災害緊急情報更新しました

つくば市の市内災害緊急情報更新しましたhttp://d.hatena.ne.jp/earthlab/20110313/p1

つくば市の市内災害緊急情報

つくば市の公式ページが大変つながりにくい状況にあるため、独自の判断でつくば市のページ内容を転載します。だいぶ接続しやすくなりましたが、念のため転載を続けます。 3/14 18:30時点のページ内容です 東北地方太平洋沖地震に関連したつくば市の情報をお…

地震の影響

生きてます。 部屋はめちゃめちゃ、電気も復旧していない状態です。 液晶画面も机から落下・・・。 復旧まで相当かかりそうだ・・・。 職場のシステムもめちゃくちゃ・・・年度末に壊滅的ですね。

近況など

ここ2週間近く更新をしていなかったので近況をずらずらと・・・。 #記事を書いていないせいで倒れているのかと思われると困るのでorz やたらとiowaitの多い調整をしていたせいで、 趣味にも勉強にも集中できずストレスをため込んでおりました。 あと1週間ほ…