2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山、人の山

筑波山の集客能力をなめていたようだ。 日曜から月曜にかけて筑波山周辺でキャンプしていたのだが、 通常路線バスで40分の道のりが渋滞で3時間オーバー。 紅葉を見に来て、到着したら日が暮れていた日帰りの人たち、ご愁傷様です。

Xbox買った

よく言われているようですが、本体五月蠅いですね。 AC、でかいですね! 音楽を聴くためだけにあの騒音はいただけない。 ディスクアクセス時の騒音はもっといただけない。 DVD鑑賞には使えない。ゲームは危険だ。併記で3時間とか消費してしまう。 3時間合っ…

消費者金融のCMをみて

某社のCMで揺るぎない計画をというフレーズがありますが・・・。 揺るぎない計画だったらそもそも消費者金融利用しないだろ!とTVに一人突っ込みしてしまった。

カーボンニュートラルって胡散臭いと思うんだけど。

個人的には地球温暖化とか、二酸化炭素排出とか実は仕事で深い関わりがあるんだけど、 カーボンニュートラルってすごく胡散臭いと思ってる。詳しくは調べてもらえば分かるけど、物事をするときには必ずロスが出るってことを無視してるよね。アメリカでトウモ…

Momentus 5400.6 発売!

Seagate Momentus 5400.6シリーズが発売されたようです。型番ST9500325ASは500GBですね。今私は5400.5シリーズ最大容量の ST9320320ASをX61に搭載していますが、一気に500GBが発売されたわけです。 Momentus 5400.6シリーズの型番をみると、・・・ってあれ?…

無印良品の脚付マットレスを買ってみた。

部屋が洋風になって、明るくなった。かなり安いシングルを買ってみたのだが、悪くない。 設置サービスは手早く、5分で終わったのは少々驚いたが、運送屋さん、裸足ですか。