2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1GB/(2TB/5999)な時代

ご無沙汰してます Earthです。2TBのHDDが6000円(特価扱い)割れだそうです。1GB=3円です。 10TB分買ったとしても3万円なんですよね。すごい時代です。

映画館にて

公開中の映画、wall streetを見に行った。 内容よりも私の3,4席左に座っていたサラリーマン風の男について、文句を垂れたい。 映画館で飲むな、食うなとは言わない。 スタッフロールを最後までみてから席を立てとも言わない。 酒臭くても吐かない限りはいい…

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風 完読

先日買っていた、アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風を読み終えた。Amazonのレビューにも記載されているが、シリーズの前2冊を読んでいないと楽しめないと思われる。一気に3冊読むのがお勧め。アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風作者: 神林長平出版社/メ…

最近読んでいる物

kindleを手に入れてからというもの、読書が増えた。 電子データも読んでいるが、紙の本(という表現は変だが)も以前より読む量が上がった。 もともとTVなど観ていないので、読書時間は特に多くなった。 戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出…

自分の脳内をスナップショットにできたら良いのに

自分の脳内をスナップショットにできたら、さぞ素晴らしいことだろうと思った。過去の資料をみて、過去の状況を思い出すことはできても、その時に思っていたこと、考えていたこと、頭の中にあった他の考え事を思い出すのは容易ではない。しかし、直接関係な…