2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BLESS秋葉原本店が潰れたらしい

Thinkpad用のHDDを買ったのが最後の記憶・・・。 "また"秋葉原のパーツショップが閉店してしまった。中古ショップも、パーツショップもwindows7発売前の買い控えとネットブックをはじめとする低価格PCの影響できついんだろう。 某秋葉原no.1の激安店の店員さ…

UPS買ってみた

正確には、買い増ししてみた。買ったのはこちら[SUA3000RMJ2UB] 最大出力容量:2700W / 3000 VAの頼もしいやつ。実はSUA750RMJ1UBを使っていたのですが、すべての鯖を稼働させると電力不足に陥ったり、瞬断の時間が長い影響でサーバーが再起動していました。…

久々の電車

先週・今週と久々に電車を多用したのだが・・・。 相変わらずTXの椅子は体に合わない(角度といい堅さといい・・・ 武蔵野線は越谷レイクタウンの影響でベビーばかりに。 スイカ探さなきゃ・・・ 実家に帰るだけで渋滞にはまったんじゃたまらないと思い、車…

adamo

DELLの 新しいハイエンドノートが発表されたんだ・・・。 [新しい愛が始まる] http://www.adamobydell.com/xps/jp一つ前の同じシリーズの製品が [愛のストーリーが、いま始まる。] http://www.adamobydell.jp/浮気(買い換え)しろってか!

電話番号記載ミスというテロ

数日前、全く知らない電話番号からの電話が頻発するようになった。 それも、東京都大田区から。会社から支給されている電話なので、無視するわけにも行かないのだが大抵が間違い電話だ。某運送会社が不在連絡票に会社支給の電話番号を間違えて記載したらしい…