2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れてたけどA500予約してある。

予約開始当日にICONIA TAB A500-10S16を予約した。下記忘れていたが、もう半月も前の出来事なのだが、kakaku.comの最安値履歴を見てもらえばわかるが、当初34800で予約を受け付けた店がある。http://kakaku.com/item/K0000262204/pricehistory/ 予約開始当日…

CRIB535EU3買ってみた

センチュリーのCRIB535EU3を買ってみました。 先日買ってきたWD30EZRXをUSBで接続しようと思ったところ、手持ちのUSB-SATA変換チップがすべて3TB未対応であることが判明したため急遽購入を決めた次第です。センチュリー 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3…

3TBHDDを買ってみた。

WD30EZRXを2台ほど買った。6TBで2万しない。 こんな容量になってしまうと、同じ容量の同じメディアじゃなきゃもうバックアップできない。 テープはまあ・・・一般家庭向きじゃないしね。 [root@sl 2]# dd if=/dev/zero of=./ddtest bs=1M count=10240 10240+…

久しぶりに風邪

今朝の冷え込みでやられてしまったようだ。

惜しい!

あと緑があれば・・・1色しかかぶってないのはラッキーな方だとは思うけど。 ・・・いい年して何やってんだろ。 缶コーラの形を再現しているようだけど、飲み口がかなり狭いので、洗うの面倒。

DVIケーブルの話

!本来やるべきではないことをやっています。 !マネして回路がお釈迦になっても自己責任で。 5月のはじめにDVIケーブルを3本ほど調達した。 EIZOのR12用にとDVI-I 29pinの3メートル。 DVI-Iは、デジタル・アナログ兼用だと理解していたので、画面とVGAカード…

pogoplugとxbox360を連携させてみた

pogoplugの機能の一つにDLNAがあったことを思い出して、1.5年ぶりぐらいにXbox360を引っ張り出してきた。 前々回の引越しの前にしまいこんだまま、ずっと放置していたが、レッドリングにはならずに起動。 しかしアップデートの山が・・・。

L型デスク到着

先週発注したL型デスクが届いた。 予定では日曜日だったが、近くの配送センターまで届いていることを知って1日早めてもらった。 CPP-6666KAK-W9が正式な型番らしいが、検索にはほとんどヒットしない。 ITOKIのINFUSEシリーズの製品は天板や足の形が選べるの…