2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wizpy買ってみた。

Amazonでの安価祭りに参加して、4GBモデルゲット。

SeagateHDDにご注意

このBlogを見てくれている皆様なら既にご存じでしょうが、SeagateのHDDの現行シリーズにファームウェアのバグがあり、世界中で大騒ぎとなっています。対象はBarracuda 7200.11をはじめ、ES2、旧maxtorブランドのDiamondMax 22、業務用のSV35など。 対象シリ…

Windows7 一足先にレビュー 3

Windows7で仮想CD系のアプリケーションの多くが使えない、と過去の雑記に書いていましたが、 使えるアプリケーションを発見しました。Phantom CD ダウンロードページ http://www.phantombility.com/en/prod/phantomcd/download/インストールしてISOマウント…

スキーに行ってきました。

毎年行きたいと思うものの、2回ぐらいしか行けないのですがスキーに行ってきました。深夜バスは体が痛くなりますね。Windows7とデジカメ、Emobile装備で行ってきました。 ただ、Emobileは圏外につき使用不可能・・・なんてこった。というわけで帰ってきてか…

gosat打ち上げ予定まで10日を切りました。

プロジェクト名gosat改めいぶきの打ち上げまで、あと9日です。2009年1月21日の12:54〜13:16、種子島の大型発射場から打ち上げ予定です。 もちろん、天候などにより打ち上げは遅れることがあります。今回の衛生は大気中の二酸化炭素濃度やメタン濃度などを宇…

Windows7 一足先にレビュー 2

夜中の三時頃までWindows7を触っていたら、意識が途切れました。 風邪気味です。とりあえず、動かなかったソフトがあります。 alchol52、Deamontoolsなどの仮想CD系ソフトは全滅でした。 具体的には、インストールに失敗します。 alchol52は何度も再起動を要…

Windows7 一足先にレビュー

technet契約をしているので、Windows7の英語版ベータ1が手に入りました。さっそくテスト中です。Thinkpad X61 7675-4bjでテスト中。(memory4GB 250GBHDDに換装済み) ドライバーについて ハードウエア系のドライバーはすべて問題なくインストール完了。 Vist…

Sun Fire V60x買ってみた[到着]

本日の夜指定で配送を依頼してあったV60xが到着した。 佐川のお兄さん2人だった。ゴクロウサマデス。ふたを開けてみた

lenovoのサイト、一部不具合発生中

lenovoのサイトからドライバーなどをダウンロードしようとして、TOPページからサポートのダウンロード&ドライバーに行こうとしても、http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/にリダイレクトされてしまう。"現在サイト内一部ページが表示されない状況になって…

WGA

右端の日本語訳が酷い。 これじゃ本来の意味が伝わらないはず。

Lenovo systemupdateとVistaSP2ベータ

あけましておめでとうございます。 マイクロソフトのVistaのSP2のベータ使用中なのですが、LenovoのSystem Updateで不具合が発生しているようです。上記画像のように、[ユーザー情報の収集中にエラーが発生しました。]という表示のあと、メイン画面に戻って…