2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車変更しました。

左後輪が不調だったインプレッサ、応急処置のベアリング交換を終えてまだ間もないが、乗り換えることにしました。約2年間、2万キロ代だったけど、ありがとう。 そんなわけで次の車はフォルクスワーゲン ルポ。 インプレッサよりかなり小柄。 だけど荷物を積…

PCパーツ買い込み。

円高の影響もあって、メモリが安いです。 2台ある鼻毛鯖の強化を図るべく、32GB分のメモリとHDD2台を買い込みました。 全部で26000円ぐらい。 安くなったもんだ。

近況 自炊環境の整備しました。

忙しさにかまけてかなり更新をサボっていました。最近は、自炊環境の整備などをしていました。 もはや定番というべき、ScanSnap S1500 + PK-513Lなので、あえて感想を書く必要もないと思います。そのうちCanonの新製品に手を出すかもしれませんが、今のとこ…

centos6 ダウンロード可能に。

かなり遅れた印象ですが、CentOSの6がミラーサイトに同期され始めています。 まだすべてのミラーサイトに行き渡っていないようです。ひとまず、理研のミラーには来ていることを確認しています。 http://ftp.riken.jp/Linux/centos/6.0/

A500と周辺機器

A500が発売日当日に届いてから、明らかにPCを触っている時間が減った。 ニュースや簡単なメール確認天気予報の類であればこれだけで十分だ。AV機能に関しては、考えていたよりも弱く、家のコンテンツ再生でコマ落ちが発生したので諦めたが、Foobar2000/VLCを…