2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ不具合

ニコンのD40が不調になってしまいました。 雪山とか持ってったりして過酷な扱いをしていたので何も言えません・・。今日撮ってき写真にクリーンヒット。(ま、前からうすうす気がついていたんだけれど。

OCZの新型SSD Vertexのファームウエアを書き換えてみた。

別途PCがないとファームウエア更新ができなかったり、ファームウエア更新ができるOSがXP/Vistaに限定されていたりとノート一本で頑張る人には大変だと思うが、ファームウエア更新をやってみた。下記は更新後XPSP3をインストールして計測した値。確かに書き込…

最薄部分*ミリ!

GIGAGINEさんの下記のエントリーをRSSで眺めて思った。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090307_xslim_cebit2009/・・・最薄部分*ミリ!って意味ないだろ。 やるなら最厚部分か平均で表記するべきではないのか。 先端をとがらせておけば、最…

OCZの新型SSD Vertexを使ってみた。

買ってきたのはOCZSSD2-1VTX60G 120GBの容量は使わないので安い方を。ThinkpadX61に搭載してベンチマークをとってみましたので参考までに。 Vista SP1 Ul Core2Duo @2GHz DDR667 2GB*2 + Turbomemory 1GB enable OCZSSD2-1VTX60G *1 compatible modeC:\@100M…