2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Citrix社が無償「XenServer」リリース

仮想化界隈では最近"無償化"ニュースが盛んですが、また一社製品の無償化を行いました。Xenプロジェクトの買収で話題になったシンクライアントで有名なCitrixが従来の仮想化関連の製品体系を組みなおすようです。http://www.citrix.com/English/NE/news/news…

体調不良

Earthです。最近仕事が忙しくて(といっても原則定時上がりですが)帰宅して一睡、その後のそのそと作業する日々です。どうも体調が・・・うーん、食生活ですかね。

千葉のSL

本日朝、いい夢を見ているところに突然Tel。 千葉にSLが来るから見に行こう とのことでたたき起こされました。そんなわけで、男三人SLを見るために(乗れません)ノコノコと出かけてきました。 ※画像は若干調整しています。

牛久の大仏

いや、でかすぎですね。 でかすぎで現実味がなかったです。 120mもあるそうです。

Socket AM3対応CPU、2月下旬登場予定。

Socket AM3対応のCPUはPhenom II X3が選考して発売される可能性が高いとのこと。 私はPhenom II X4のAM2+を買おうか買うまいか迷っている最中。各種ハードウエア依存関係とIOの不安定さでAMD系には悩まされたのでIntel帰化しようかと・・・。 (特にESX。 オ…

ちょっと遠出

群馬県に行ってきました。 赤城神社にも行ってきました。気温はマイナス、しかも雪。 とても寒かった。

Windows Live MessengerのDLページの説明がお粗末すぎる

DLボタンを押した後に表示されるページなのだが・・・。 ともかくみてください。 "セキュリティの設定に応じて、以下のメッセージの 1 つ以上が表示されることがあります。"と記載があるのですが、画像をクリックしても文字が読めるようになるわけではありま…

ちょっと遠出

朝、天気が良いという事に気がつき、同期だった数名にTel 突然ではあったが遠出して千葉にいってみた。 犬吠崎灯台下の遊歩道 私が子供だったころ、一度通っているのですが・・・通行止めですかね。