OKI COREFIDO2 C301dn

久しぶりにプリンタを買ってみた。

タブレットを使い始めてから印刷はほとんどする事が無くなっていたので、インクジェットは使わなくなっていた。
滅多に使わないのに、使おうとするとヘッドが詰まっているので、使うこと自体を止めてしまったのだ。


実際2年ほど前の引っ越しの際に、梱包したまま開梱していないので、プリントヘッドが詰まって使えない状態になっているだろう。


ところが、最近印刷する機会が少し増えた。
セブンイレブンにいちいち出向くのも面倒なので、久しぶりにプリンタを購入した。
ヘッドが詰まるのはこりごりなので、インクを使わないレーザプリンタにした。


人生初レーザープリンタ

モノクロでも良いと思っていたが、本体価格が非常に安いのでカラーを買ってみた。

-

  • 本体が安い
  • 保証が長い(ただし、純正消耗品使用に限る)
  • 両面印刷対応
  • ネットワーク対応

ネットワーク対応は必須と思っていたら、最近の家庭用はWifiまでついている。
寧ろ有線LANは無いけどWifi対応の複合機まで出ているらしい。完全に取り残された。