映画館にて

公開中の映画、wall streetを見に行った。
内容よりも私の3,4席左に座っていたサラリーマン風の男について、文句を垂れたい。

  • 映画館で飲むな、食うなとは言わない。
  • スタッフロールを最後までみてから席を立てとも言わない。
  • 酒臭くても吐かない限りはいい。
  • カップルでいちゃつくのも(静かにしている限りは)かまわない。
  • 映画館内の売店以外の食い物を持ち込んだことについても、目をつぶろう。

だがその持ち込んだお菓子の包装紙を音をずっとカサカサさせることは許し難い。

あと30秒続けていたら、ポップコーンのカスを投げるか、摘み出していたぞ。


#こんなところで愚痴る前に本人に注意しろという突っ込みはもっともなのだが、自分としては映画を楽しみたいし、スタッフロールの最後までみたかった。
先に帰られてしまっては文句のつけようもない。

ただ、スタッフロールをみている人に気を使って後ろ側の通路で帰って行った点は評価するぞ。