A500と周辺機器

A500が発売日当日に届いてから、明らかにPCを触っている時間が減った。
ニュースや簡単なメール確認天気予報の類であればこれだけで十分だ。

AV機能に関しては、考えていたよりも弱く、家のコンテンツ再生でコマ落ちが発生したので諦めたが、Foobar2000/VLCをリモートから操作するときに使っている。

一週間ぐらいたって、周辺機器も届きはじめているので、A500に絡んで買ったものをリストアップしておく。参考になれば。

まずは本体。
値段が落ち着き始めたようで、3.5万円台が多いようだ。

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16


ケース NTT-Xでかなり安く売っている。
楽天は高いのでオススメしない。Amazonは取り扱ってすらいない。
[rakuten:jism:10622790:detail]
kindleのオレンジに近いかなと思って買ったが、ちょっと色が違った。
ちなみに、Kindleのケース"Kindle Lighted Leather Cover, Burnt Orange"との比較写真。

Kindleのケースに比べて、明るいオレンジ。
もう少し渋い感じが良かった。

使い勝手に関しては悪くない。
ただし、クレードル用の接続穴はないので、クレードルを使う場合は取り外す必要がある。
本体が若干ズレると、前面カメラが使えなくなってしまったりするが、許容できるレベル。
下記のスタンドと併用は可能。


タブレットスタンド コンパクト、安価で選んだが思いの外しっかりしている。
上記の通り、ケースに入れた状態でも使用可能。

Kindleにも使えたのは嬉しい誤算。

保護フィルム まだ届いていない。
[rakuten:murauchi-denki:32507038:detail]

エレコムの保護フィルムが先に出ていたが、入荷が遅れているようなのでこれにしてみた。
A500の画面はすでに指紋だらけだ・・・。

microSDHC 16GB Class10
Class4の32GBと迷ったが、速度を優先した。
購入先は秋葉原あきばおー