intel atom で小型PCを! (0)

今巷で話題になっている、IntelatomIntelボードを手に入れましたので、公開します。

買ってきたのはこれ。

Intel D945GCLF

                                                                                                                      • -

Processor Intel Atom 230 @ 1x 1.60GHz (Diamondville 45nm)
Chipset Intel 82945G (ICH7)
L2 Cache 512kb
System Memory 1x DDR2 533/667 RAM (max 2GB)
Graphics Intel GMA 950

SATA*2 PATA*1
Printer RS232C
100M LAN

                                                                                                                      • -

とってもシンプルというか・・・この時代でLANが100Mとかケチなボードです。

ファンが1個ついていますがこいつはチップセット用。
CPUにはヒートシンクだけです。

いろいろ不満はあるけれど、1万円を下回ってCPUがくっついてくる点については文句がないです。

このボードを、これまた巷でウワサのDNRH-001に乗っけてみたわけです。

今後写真付きで完成まで連載します。
(本当はすでに完成してるんですが記事を書くのが遅いので許して!

とりあえず、完成写真だけ。