イス、購入。

かなり悩んでいたイス選び、やっと一段落。

当初、岡村製作所のバロン・ハーマンのミラチェアを検討していたんですが、今回購入したのはまた別物。

実は先週ヤマギワリビナ本館に行ったときに、お店の方に予算超えてしまいますけど、ということで教えていただいた物がありました。

それが今回購入してきた製品、セダスのOpenUpです。
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/interior/sedus/chair/products/253UP103.html
URLの日本仕様を買ってきました。
具体的には、座面高が標準より下がっています。
靴を履いて使わない日本人仕様とのことです。

以前の日記にも書いていますが、バロンとミラチェアは一長一短でこれだ!と思えなくて。

その点、Open Upに関してはヘッドレストもしっかりしているし、リクライニング時の固定もバッチリですし、何より体に合っていると感じたからです。

実は本日が最終日でしたが、ヤマギワの在庫処分セールを行っていたんです。
その中で、案内には展示在庫となっていたんですが、「セダス製品に関してはヤマギワが代理店ってこともあって、在庫として倉庫で箱に入っていた物です」と聞いた上に35%OFFの値札にknock outされてしまったんです。

セール期間中に座った人はいるでしょうが、それはヤマギワのセール入場券を持っていて、なおかつ案内の方がついている状態ですから、状態も悪くはないと思って思い切って買ってしまいました。


今週の土曜日、出張あけに届くように配送を依頼して帰ってきました。

偶然見つけたセールの案内で、セダスを安く手に入れることが出来ました。



セダスの情報に関しては、
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/interior/sedus/info/seus01.html

日本での認知度は今ひとつのようですが、ドイツの一流メーカーです。
ヤマギワが代理店ってことになってるようです。