久しぶりに

月曜から始まる短期間の東京。

朝の混んでいる電車に乗るのも久しぶり、化粧臭い人たちに囲まれるのも久しぶり。
すっかり地方になじんでしまった自分を実感。

通勤ラッシュが無いだけで、結構幸せかもしれない。
東京某所で講習を受けているんだが、これがなかなかの詰め込みだったり。

がんばって頭に定着させないと痛い目に遭ってる先輩をみているので。

東京に出て思ったこと。
Emobileの安定性はやっぱり東京の方がいい。
特に電車の中でシームレスっていうのはやっぱりいい。
TXはトンネルが多いので南流山など地下駅では確実にNG。

そのたびにVPNクライアントがぶっちぎれたよ!と教えてくれるんだが・・・。
SSD+モバイルPCはなかなかいい働きをしてくれていて、揺れる電車で立って使ってもHDDのプロテクションプログラムがアクセスを止めたりしない(プログラム自体消しちゃったし。)

それに、片手で持つ気分になる軽さになった(気がする)