D945GCLF2とD945GCLFの違い

D945GCLF2とD945GCLFの違い

DualCoreにしました。
というのがもちろん一番大きな違いだとは思うのですが。

個人的にはD945GCLFよりさらにリビング用になってきたのかな、と感じました。
昨今の家庭内LAN事情からすると、D945GCLF2でGLANに対応したのもわかりますし、オーディオが6ch対応になったのも頷ける、順当な進化だと思います。

その上で、S-VIDEO出力を追加するより、先を見据えてDVI出力を搭載してほしかった。
オンボード音源などには期待していない。
USBで外付けすれば何とかなる話だ。

だが、DVI出力はかなり厳しい。(できなくはないけど、小型PCのメリットが犠牲になる。)

しかし、アスキーの記事のCPUコアの写真を見ると、実装が力業だなあと。
http://ascii.jp/elem/000/000/173/173756/