ThinkpadX61@修理センター

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-
IBM Web サービスセンター > 個人お客様用メニュー >
修理受付状況の検索



【検索結果】


ただいま修理中です。

WEB受付番号

機種 7675
モデル 4BJ
シリアル LV-A****
お預かり日 2008年 10月 14日

ご回答結果
ご回答 修理する
お見積額 \29,000

ご利用ありがとうございました。
_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-
キーボード3枚吹き飛び、CPUファン排熱口破損で修理に行っていたThinkpad
いったい状況はどうなったのか、と思いLenovoのサポートページを覗いたところ・・・。

あちゃー。

連絡もなしに、"修理する"というわけではないところがミソ。

購入してた時には知らなかったのですが、実はこのThinkpad、10万円までの修理保証が付いていたんです。

今回修理に出す際に電話の修理窓口の方に

  1. 無償修理ならそのまま修理
  2. 有償修理で10万未満なら修理
  3. 修理補償額[10万円]を超えたら連絡をください

と伝えていますので、約3万の修理=2になったということです。


ちなみに、私のようにSSD・メモリ増設・Turbomemoryなどいろいろ変更している身にとってはそれが理由でなんだかんだ言われるのは至極面倒。

そんなときに一部回避できる魔法の言葉があります。

☆前回もお願いしましたが、情報漏えいが怖いのでHDDははずして送りますがよろしいですか?

今まで数回修理を依頼していますが、断られたためしはありません。
同時にBIOSのパスワードなどを聞かれることがあります。
パスワードを他人に教えるのは嫌だ、という場合は素直にクリアして置きましょう。

BIOSのパスワードなどは初期化して送ります。よろしくお願いします。


これで面倒なことを聞かれることはないです。