lenovoのサイト、一部不具合発生中

lenovoのサイトからドライバーなどをダウンロードしようとして、TOPページからサポートのダウンロード&ドライバーに行こうとしても、

http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/

にリダイレクトされてしまう。

"現在サイト内一部ページが表示されない状況になっております。
復旧に向けて調査を進めておりますので、ご不便をおかけいたしますがもうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。"

とのことだ。

ドライバーがダウンロードできないと話にならない!という状態の方もいると思うが、正月休みなのか復旧に時間がかかっているようだ。
USサイト
http://www.lenovo.com/us/en/
からお目当てのファイルを探すか、Systemupdateを使う、もしくは次の方法で回避できる。

とりあえず、下記URLでLenovoのサイトにアクセスし、ページ右のクイックパスに本体裏にある7桁の製品コードを入力すれば目的のページに行けるようだ。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=&src=quickpath

JPサイトのみかもしれないが、世界有数のIT製造業のページで不具合になっていて上記のような回避策を示さない(しかもこの問題は数日間続いているようだ)というのは無責任極まりないと感じた。
お詫びページが掲載できるなら、回避する方法について案内があってもよさそうなものだ。