Windows7RC 噂のUACその2

ちょっとした変化です。
UACを早々に無効化している人には気づかれることはないでしょう。

これらの通知を〜という表記はいいんです。
前記事のUACの設定画面に飛ばされるだけです。

ショートカットを多用している筆者とって「うわ、変わってる」と思った項目は[はい][いいえ]に振られているショートカットキーの変化です。

WindowsVistaでは[続行][キャンセル]でした。
そして、続行にはAlt+Cのショートカットが割り当てられていました。

Windows7では[はい]にAlt+Y[いいえ]にAlt+Nが割り振られているため、従来通りに操作しようとすると利かない。

まあ、Windows7の方が日本語としてしっくりしていると思いますが・・・。