Willcom契約してみました。

かって数ヶ月で液晶がぶっ壊れて以来ずっとモデムとして持ち歩いてきた初代EMONEもそろそろ限界ということで、Willcomを新規契約してみました。

仕事で持ち歩くわけでもなく、出先で大容量通信を行うわけでもない。
でも通信が出来ないのは心もとない。というか、辛い。

そんな状態でズルズルとEmoibleに日々6000円/月も払ってきたのですが、3ヶ月ぐらい使用していないことが判明していたので、プランを一番下に下げてもらい、経費削減を行いました。(2年縛りだから今年の夏まで一番下のプランで温存するのと回線解約の違約金が変わらないので)

5/10までのGWキャンペーンが2年間980円/月と+新規契約機種無料+U29キャンペーンで事務手数料無料ということで(開通月は通常料金らしいが)Emobile4ヶ月相当金額で(遅いけど)24ヶ月使える!と。

機種は友人の薦めで今後の機種乗り換えも考慮してNS001Uに。
W-SIM青耳です。

ちなみにPCカードスロット形式のモデルと悩みました。
正直NS001Uは安っぽい。原価も恐ろしく安い。(たぶん500円もかかってない)
USBタイプの方が汎用性という面で有利だったのでNS001Uになりました。
あとで適当なところからW-SIMジャケット入手予定。