thinkpadのBIOS起動画面

起動中に一瞬出る、BIOS上のロゴって変更できるんですね。

16色だったり640*480だったりと制限は多い物の、BIOSアップデートユーティリティで簡単に変更できるとは知りませんでした。

てっきり、すべて変更できるのかと思っていたら・・・。

右側のIntelロゴとLenovoロゴは消えないし、下側にでるBIOS呼び出し案内がロゴの文字を塞いだりします。

下側の案内はBIOSの設定変更で消せます。
ちょっと試してみたかったので、おおざっぱに作ってみました。

私のX61の場合、下記のBIOSダウンロードページから落としたBIOS一式に含まれていました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-67982

Readmeを参照すればやり方が分かります。

ところで、Lenovo色が強くなってきているのに、まだドライバー等のページは"IBM"のドメイン上にあるんですね、Lenovoの文字列が入ってない!