今年のお買い物

だいぶガタついてきたThinkpadを買い換えようと思ったが、去年と比べて収入も減ってしまったので買い換えは来年に持ち越しになってしまった。

それでも、振り返ってみると何だかんだで買い物をしていたりする。

  • APC UPS
  • APC PDU
  • HHK
  • 部屋の照明・カーペット
  • ATOM鯖増設
  • ストレージ追加
  • TechnetPlusの契約更新

買い物ではないが、生まれて初めて海外に行ってきた年でもあった。
まさか夏のボーナスが・・・になると思っていなくて、旅費で苦労した。
隠れたところでは、車の運用が始まったので維持費でThinkpad一台分ぐらいは掛かっている。

・・・にもかかわらず、収入減なのだ。
評価機構が破綻している。
この点については、年明けから経営層にクレームアタック予定。

増収ベースできた経済モデルが破綻する(--#)