足元クッションという製品がなかなか良い

新しくできたラーメン屋でついつい中盛りにしてしまったら、思いの外多くて夜中に腹をこわした。

腹痛でロクに眠れず、22に日の日中は地獄だった。

たいていの場合は足が冷えたことで腹痛になるので、冬場はホットマットを使っているのだが、足との密着度がイマイチなので電気を消費する割には効果が薄かった。

ホットマットの上に靴下を履いたまま足をのせただけでは、熱がそのまま逃げてしまう。

ホーマックに立ち寄ってみたところ、足元クッションという製品が安かったので(500円ぐらい)速攻で買って帰ってきた。

発売元のDCM Japan(株)の製品ページには、なぜか存在していないのだが、この製品がなかなか良い働きをしてくれている。

似たような製品では、http://item.rakuten.co.jp/futon/ci-flt-088l/#ci-flt-088l があるが、買ってきたのはマスコットなんてものはついていない。

足を突っ込んで、そのままホットマットの上に乗せておくと良い感じに暖まる。

足の先まで暖まるので冷え性の人にもお勧め。

ただし、足を突っ込んだポケット部分は足の汗をもろに吸うことになるので靴下同様ににおいがつくと思われる。

洗濯可となっているので、自分で洗う・もしくは1シーズンものと割り切って使おうと思う。