ちゃりんこ行方不明の続き

今朝も元あった場所には自転車は帰ってきていなかった。

犬じゃないんだから、勝手に戻ってくることはないだろうと思って駐車場まで歩いていこうとしたら、普段使っていない屋根付きの駐輪場(同じ敷地だけど、違う駐輪場)でマイチャリ発見!

サドルの破れ方、ベルの壊れ具合・・・まさにマイチャリ。


と思ったら、鍵が掛かっていて使用不可。
どうも、本当に盗まれてチャッカリ鍵までかけられてしまったようだ。

簡単に外れる鍵ではないので、諦めて職場へ。



帰りがけに最寄りの警察署へ。

声をかけたところ、3名の警官の方に囲まれてしましました。
事情を説明したところ、現地にきてくれるとのこと。


また、"キャンペーンの際に配った"警察署の名前入りワイヤーロックを2個(前後に装着せよ!とのこと)を頂きました。


車を駐車場にとめてから、家で待っているとパトカーで2名の警官登場。
その際に、隣の住人の方に不審がられた気がするのですが、気のせいでしょうか・・・。

朝同様、鍵をかけられた状態の自転車の登録番号と車体番号確認して所有者であることを証明。


とりあえず、鍵は http://www.bscycle.co.jp/ のメールフォームから依頼してみました。

鍵が届くまでは、ロックされたままなので乗れません・・・。

張り込んで頂くこともできるようですが、自転車が置いてある場所は人がいればすぐにばれてしまう立地な上、別の場所に乗り捨てられては状況が悪化するだけという判断に至りました。


自宅に戻るエレベータに乗り合わせたサラリーマンと雑談したところ、「私は2回やられました」とのこと。
どうやら周辺の自転車盗難は多いようです・・・。