ちゃりんこ行方不明の続きの続き

ブリヂストンに問い合わせていた鍵の件について

直接の販売はできないので、取扱店に依頼してくださいとのメールがあった。
早速、自宅と勤務先の近くの自転車ショップを検索して、昼休みに電話をしてみた。

どうやら、街の自転車屋さんではなく趣味自転車のお店だったらしく、シティサイクルの鍵なんですけど・・・と伝えたところ、取り扱ったことがないようだった。

確認して折り返しますので・・・とのことで待っていた。

職場なので、電話をサイレントモードにしていたら、留守録に電話があった。
「一週間ほどで入荷しますので、発注しておきました」とのこと。

良かった、一週間後にはマイチャリが運用復帰の見込み。


警察からもらった、ワイヤーロックを鍵待ちの自転車につけてあるので盗人も使えない状態。

かわいそうな自転車だ。
鍵がきたら、サドルとベルを直して、油を差して空気を入れようと思う。


知人にも趣味が自転車の人は居て、50Km走ってきた!とかの報告はザラ。
天候と、道が良ければ楽しそうだなと思うのだけれど、そのための初期投資が結構なお値段するのよね(PC一台分は余裕!)


運動不足の私には、ちょうど良いかもしれないけど。