私は野菜不足を補うため、頻繁にsubwayに出かける。
研究所の食堂に次ぐ頻度だと思う。
職場帰りによる度にポイントカードを忘れるので、中途半端にポイントカードを消費してしまっている。
バイトの女の子もすっかり慣れたようで、毎度新しいポイントカードをもらったりしている。
鞄の中、机の回りを整理すると、大量に出てくるので合算してもらって使用するのだが先日、ポイントMAX状態のポイントカードが2枚相当分も発見できた。
毎度同じメニューばかり頼むので、かなり覚えられてしまっているのだろう。
必ずセサミでトーストして、持ち帰る人だと思われている。
おまけに2個注文するドックの一つはハーブドックで、チーズプラス。
思えば、2年近くずーっとハーブドックを注文し続けている。
バイトの人によって、チーズプラス+トーストを注文したときの動作が違うなと以前から思っていた。
トースト前にチーズを挟むか、トースト後にチーズを挟むかの違いだ。
個人的にはトースト前に挟んでもらった方がチーズも良い感じに溶けるので好きなのだ。
毎度おなじみの店員さんにトースト前にチーズ挟んで!と言い続けたら、言わなくてもそうしてくれるようになった。
先日、そこまで頻繁にあわない店員さんに言い忘れて、注文してしまった。
トーストが終ったパンをみて、しまったと思ったのが顔に出てしまったのかは不明だが、横で作業していたなじみの店員さんから指示が出たようで、作り直しになってしまった。
作り直してもらうほど、トースト前に挟むチーズプラスが好きなわけではないのだが、直接私が指示し直したわけでもないので申し訳ないと思いつつ、出来上がるのを待っていた。
直後にセサミのトーストが別の人に注文されればいいのだが、そうでなければあのパンは・・・と思うと複雑な気持ちな夕食だった。