資格試験

4/18の雑記で、午前中WEB漫画に吸い込まれて読みふけっていたと書いた。

実はその日はLPICの202試験を受験するため、東京まで遠征するつもりだったのだ。
当然、本来は試験勉強の詰めを行っているべき時間にWEB漫画を読んでいたわけ、で"何余裕かましているんだお前は"的状況に焦りWEB漫画を読み終えた後心を入れ替えて勉強を始めた。
読み終えてから、というあたりが何とも悠長だが・・・。

既に出題範囲の勉強は終えていたので、模擬問題を何度かこなした段階で"何とかなるだろ"と言う気持ちで受験申し込みをして受験してきた。

思えば、常に当日になって"何とかなるだろ"と思った時点で予約を入れて受験している。
以前の雑記にも書いたとおり ピアソンVUEの一部の試験センターでは当日予約・試験ができるので愛用している。

そんなわけで、4/18の夕方に受験して合格となったので、晴れて下記のロゴを使用できるようになった。

うーん・・・あんまりかっこよくないよねえ・・・。
なんというか、シンプルと言えば聞こえが良いのだけれどもね余りかっこよく感じられない。