キーボードにぶちまけた

愛用しているキーボード

PD-KB400BNに昨晩、洗口液をぶちまけるというアクシデントを起こしました。

昨晩の出来事ですがLDAPの設定を色々として、ふらふらになって寝ようとおもって口をゆすいだ後ボトルごとひっくり返して、そのままHHKに流れ込むという大惨事。


即刻ケーブルを抜いて、逆さまにしてみたものの量が多く表面上の問題では収束しそうもなかったので、全部分解の上洗浄となりました。

洗って分かったこと。
よく使うキーの色が変化してた・・・。
汗と手垢だと思うんですが、黒のキートップが茶色がかってるというか妙にテカっているわけです。

そんなわけで全部洗って、今日の夕方まで乾かして帰宅後に再組み立てしました。

今のところ目立った問題は見つからないので、壊れなかったようですが・・・。
再度キーボードの回りでの液体取り扱いについて検討する必要がありそうです。