段ボールと暮らしています

引っ越し業者による引っ越しは完了。

なんてこったい。
先日のカーペットが敷かれているというのに、半分以上段ボールの山でカーペットが見えません。


光が使えるようになるまであと数日はWimaxのお世話になる予定ですが、家の主要ネットワークの再構築は順調です。

問題は、家の壁コンセントが2P対応だったことと、TVアンテナと電源が同じフェイスプレートだったこと。
このままでは、UPS用にL5-30コネクタに交換してもフェイスプレートが使えない。

L5-30とTVが一つになってるフェイスプレートなんて、みたこと無いんだが・・・。

壁側は変換ケーブルで15A使用制限するしかないかorz


UPS-PDU間はSU027RM2Uを買う事にしたいと思う。
今まで使っていたL5-30変換コネクタを壁にとられてしまったので、UPSとPDUがつなげない。

そこで、純正オプションのSU027RM2Uを使う。
SU027RM2UはL5-30のコネクタがつかるようになるUPS背面のオプションパーツ。

APC Backplate Kit w/(2) 5-15R、(2) 5-20R、(1) L5-30R for SUA3000RMJ2UB SU027RM2U

APC Backplate Kit w/(2) 5-15R、(2) 5-20R、(1) L5-30R for SUA3000RMJ2UB SU027RM2U


ちなみに、引っ越す前から我が家はSUA3000RMJ2UBをつかっているのだが、引っ越し屋が泣いていた。
鉛バッテリーと本体の重さだと一人で運ぶのは無理と言うことで、電池部分を分離して運んでもらった。

APC Smart-UPS 3000RM(3000VA) SUA3000RMJ2UB

APC Smart-UPS 3000RM(3000VA) SUA3000RMJ2UB

自分で設置したときも重くて箱から出せず、半分持ち上げてから電池を分離して設置した記憶がある。箱には一人で作業するなと書いてあるしね・・・。