去年のお買い物を振り返って

去年はこまごまとしたものをいろいろと買いました。
Amazonを使い始めた4月頃からの記録を兼ねて雑記にしてみます。

2010.4

ATOK 2010 for Windows [プレミアム] 通常版

ATOK 2010 for Windows [プレミアム] 通常版

最近はGoogleIMEが人気ですが、やはり老舗のATOKはひと味違うということで愛用しています。
入門Postfix (My UNIX series (02))

入門Postfix (My UNIX series (02))

Postfix本は一部が読みたいがために買ったのもの。
書斎曼荼羅 1 ―― 本と闘う人々

書斎曼荼羅 1 ―― 本と闘う人々

書斎という響きが大好きです。
と言っても、ブンガクな本より技術書が圧倒的に多いです。部屋証明と同じ色にしたくて取り寄せたものです。
近くの電気屋で頼んだら違うものが来て揉めましたね。
Amazonは一発で正しいものが届きました。

ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W

ダイキン(DAIKIN) パワフル空気清浄機 光クリエール ACM75K-W

今も使っています。
リモコン付きでロフトからの操作もできて便利です。

エレコム オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 2m DH-MWR20

エレコム オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 2m DH-MWR20

フツーのオーディオ端子。

はがきを捨てる時などに愛用中。

ペリカンの万年筆用インクカートリッジ。

徹底攻略LPI問題集 Level3 [301/302]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略LPI問題集 Level3 [301/302]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

Lpic301は他に比べると簡単です。
Level2まで取得したら、是非チャレンジしてみてください。

4月だけでもいろいろ買ってますねえ・・・。

続いて2010.5

三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター 2B 1ダース US2B

三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター 2B 1ダース US2B

ぺんてる 水性ペン サインペン 黒インキ S520-AD
これは美術系の友人へのお礼のため。
しかし実用的だ。


2010.6

パナソニック IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

パナソニック IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W

卓上HIヒータ。
我が家で電子レンジ、ケトルに次ぐ調理器。

カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242

カロリースリム・マーブル IH対応 両手鍋 22cm MR-3242

前から使っていた鍋がHI対応してなかった・・・orz ということで。

シブすぎ技術に男泣き!

シブすぎ技術に男泣き!

何かの勢いで買ってしまった漫画。
何も頻々で買うことはなかった気がする。

我が家の通信を支えているのはこの子です!

個人的にはペリカーノジュニアのほうが好きです。

APC Backplate Kit w/(2) 5-15R、(2) 5-20R、(1) L5-30R for SUA3000RMJ2UB SU027RM2U

APC Backplate Kit w/(2) 5-15R、(2) 5-20R、(1) L5-30R for SUA3000RMJ2UB SU027RM2U

個人で使っているUPSのバックパネル。
今年も頑張ってもらう予定です。

引っ越した直後の6月は調理器具が登場。
部屋のコンセントを交換できなかった影響で、UPSのバックパネルも交換しました。

2010.07

ペリカン 万年筆用コンバーター 583146000

ペリカン 万年筆用コンバーター 583146000

ついにインク壺デビュー。

研究所で活躍中。