トラックボールのマイクロスイッチが壊れました。

職場で使っているやつなのですが、左クリック用のマイクロスイッチが寿命を迎えたようで、チャタリングを起こし始めました。

勝手にダブルクリックされるようでは、CUIメインといえどもいけません。

保証もとっくの昔に切れている、所有者すら謎のトラックボールということで分解修理の準備をしました。

Expert Mouse 5だと思われます。

赤く囲った4箇所に、オムロン製のマイクロスイッチ、D2F-01がハンダ付けされています。

まだ現役のマイクロスイッチなので、秋葉原で購入しました。

小林電機商会の店頭で買いました。
細かな額は忘れましたが、4個で500円以下です。

明日は半田ごて持参で修理予定です。

続き