CRIB535EU3買ってみた

センチュリーのCRIB535EU3を買ってみました。
先日買ってきたWD30EZRXをUSBで接続しようと思ったところ、手持ちのUSB-SATA変換チップがすべて3TB未対応であることが判明したため急遽購入を決めた次第です。

センチュリー 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0 eSATAコンボ CRIB535EU3

センチュリー 裸族のインテリジェントビル5Bay USB3.0 eSATAコンボ CRIB535EU3

すでに外付けHDDの類は5台以上が使用中だったため、どうせなら今後のディスク増設にも耐えられる機材を思い、5台投入可能なこの機種になりました。
pogoplugUSB3.0には対応しませんし、e-SATAもサポートしていませんが直接つないでデータコピーをする可能性もあるのでUSB3.0モデルにしました。


事前にpogoplugが3TBのHDDをサポートすることはわかっていたのですが、4代以上のHDDが認識されるかどうかについては心配でした。
現在のところ動作中です。


とりあえず3TBを2個搭載して仮運用中。