久しぶりのネクサス

昨年の夏にGalaxyNexusを落下させ液晶を駄目にして以来、Nexusと名のつくものを所有していなかったわけですが、久しぶりに買いました。
Nexus7の3Gモデル NEXUS7-32T 性能や開封の儀は今更なので車の中でちゃっちゃと済ませてしまいました。

今回は車載タブレットとして買ったため、吸盤と相性の良いケースをと思い、純正ケースを買ったのですがコレがイマイチ。

蓋もフニャフニャだし、マグネットセンサー用の磁石がついているわけでもない。
当初の目的、吸盤との相性は問題ないが勝手に蓋が閉まるので使い勝手が悪いということで、蓋を切断しました。




素材も柔らかいものだったので、普通のカッターナイフで切断できます。
付け根部分は若干堅いので、適当に削いでおしまい。

これでナビとしても使いやすくなりました。
画面の保護という意味では保護シールを貼っているので何とかなるでしょう。