カーボンニュートラルって胡散臭いと思うんだけど。

個人的には地球温暖化とか、二酸化炭素排出とか実は仕事で深い関わりがあるんだけど、
カーボンニュートラルってすごく胡散臭いと思ってる。

詳しくは調べてもらえば分かるけど、物事をするときには必ずロスが出るってことを無視してるよね。

アメリカでトウモロコシがバイオ燃料になってる一方でアフリカで餓えてる。
この現実をブッシュはどう思ってるんだろう。


バイオ燃料のためにアメリカ政府が補助金出してるけど、あの金を科学振興費とかに回したら、2酸化炭素封入とかの技術は実用レベルになるんじゃないかって思ったりする。

地球の人類は増えすぎたんだ。という主張があるが、これにつきると思う。

病院暮らしの人の人権を無視してそうだが、人工呼吸器つけられて、植物人間になってまで俺は生きたくない。

自然の摂理に従って生きたいというわけでもないが、日本の先進医療はやり過ぎだとおもう。