バロンを候補から外した理由

イス選びの候補から、岡村製作所のバロンを外した理由

一番大きいのは、やはりセダスのOpenUPの座り心地が自分に合っていた、というのが本音なんですが、購入に踏み切れなかった理由をまとめると次のような感じです。



・ガタツキが気になった
・あぐらをかくのでメッシュ地だと端が当たる気がする(クッションにすれば解決です)
・ランバーサポートがショボイ(オプション品なのでつけなければ良いだけです)
ヘッドレストがオプション扱い
・保証が短い

どちらかというと、デザイン重視なのかな、と思います。
確かに格好はすごく良いです。



でも、私の場合は自宅で使いますし、一人暮らしなので自分さえよければ格好なんてどうでもいいやと思ったのです。(バロンの格好が一番よく見えるのって、斜め後ろだと思うのですが)