速報/イス到着

待ちに待っていたイスが到着!

セダスのオープンアップ(sedus open up)

佐川急便のお兄さん、泣きが入っていた。

それもそのはず、廊下を通行止めにするぐらいデカイ箱だ。
受け取りのサインも荷物の上じゃないと渡せないぐらいでした。

お兄さん、ご苦労様でした。


アパートとかエレベーターのない建物だと大変かもしれません。
早速開梱して調整中です。


追加オプションなどは何も付けていないので、調整は

・座高面の高さ
・リクライニングの堅さ
・リクライニングの無段階固定
ヘッドレストの前後
ヘッドレストの上下
・肘掛けの高さ
・肘掛けの角度
・肘掛けの前後

の調整です。
私の場合、画面が24inchでそこそこ高さがあるので、目線が上向きにならないようにちょっと高めに設定。

キーボードを打っていることが多いので、肘掛けよりも机の上に手が置いてあることの方が多いかも。

堅さはちょっと固め、ヘッドレストはかなり前に倒して頭に触れるぐらいに調節。

机の高さに合わせると足が浮いてしまうので、足置きとしてCiscoのスイッチを・・・怒られそうだけど、すごく丁度良い。


前のイスでは高さが若干足りなくて、画面上部を見るときは見上げていたのでかなり疲れていたのですが、今回は良い感じです。

参考になると思いますので、各部の写真を適当に公開

キャスター部分(左端に写っている赤い物は運送時のキャスター保護材です。※赤ピーマンではありません)

イス下部 
・思ったよりシリンダーは細く感じますね。

・左側のつまみはリクライニング時固定つまみ。

アメリカのイスに比べると、本当に無骨ですね。

・背もたれの部分




今後、追加オプションのランバーサポートを購入するかもしれません。