ThinkpadX61@自宅・・・。

非常に残念なことになった。


無事修理が完了して、これからも買うなら拡張保証をつけねば、とまで思っていたのだが、返送されてきた修理品は完璧に動作しなかった。

指紋センサーが動作しないのだ。
というか、センサーそのものがシステムから認識されていない。

分解経験があるので、早速分化して状況を見てみた。
思い当たる箇所が1カ所。

開けてさわっていない状態での撮影です。

センサーと本体基盤を繋いでいる部分ですが・・・。
横から撮影。

あー、やっぱり・・・。
コネクタが外れちゃってます。

作業の時にいったん外している可能性が高いパーツなので。
#というか修理に出す際には正常動作を確認しているので

早速Lenovoのサポート窓口にクレームの電話。

修理の報告には正常動作を確認したと書いてあったので、正常動作確認の内容に指紋センサーが含まれているのか確認してもらうことになりました。

その回答は月曜日に。

ちなみに、コネクタを接続したら正常動作しました・・・。