タイルカーペットがなかなか良い

書斎を別の部屋に移動している最中なのだが、オフィス用のタイルカーペットがなかなか良い仕事をしてくれた。

最初は椅子のためにチェアマットを検討していたのだが、厚いものはなかなか良いお値段(1万円を超える)ので躊躇。


何か良い製品は無いかと思い、ホームセンターに立ち寄ったところ、オフィスに敷いてあるような50cm*50cmのタイルカーペットが売っていた。

1枚300円以下だったので、数枚購入。
タイルカーペット用ずれ防止シートなる製品もついでに買った。
ただ、それだけではセダスの足に耐えられるか心配だったので、布ガムテープをい併用してカーペット同士を連結させている。

椅子の周囲 1m*1.5m分を購入して早速使ってみているのだが、安く仕上がったし、ずれも問題ないようなのでかなり満足。