そういえば、友人が事故った

ちょっと前のお話。

2台でドライブした後、東京方面に帰って行った友人。
次の日の朝、携帯電話に連絡があり、首都高で事故って車お釈迦かもとの連絡。

前日の夜、助手席に乗っていたのでいまいち実感が無いが、最終的には全損だった模様。
本人は精神面以外はぴんぴんしているようなので、一安心なのだが・・・。

ステラのことを散々に書いておきながら書くのも気が引けるのだが、個人的には、車は "ちゃんと走ってちゃんと止まれば"良いと思っている。

もちろん、燃費などの性能がよければそれに越したことは無い。
だが、大前提は 車は移動手段であること。

友人にとっては車は趣味であり、生活の一部だったのだろう。
そんな彼にとって全損はつらいだろうが、良い勉強になったのではないだろうか。

復活を目指してバイトをするらしいが、事故のないような安全運転を心がけてほしいと思う。