カーペットの切り売り

タイルカーペットを使い始めた、という雑記を以前書いているのですが・・・。

大きさと、ズレ防止の素材の影響で若干段差があり、これがセダスのOpenUP
の足に良くないことがわかりました。

照明をぶらりと見に行ったところ、ジョイフル本田のカーペット売り場で足が止まりました。

円形のラグが展示されていて、なかなか良い感じに思えたものの、毛足が長く、椅子の足には向かない感じでした。

店員さんに聞いてみたところ、各種カーペットのカットもできるとの事。
円形のカットもできる(!)とのことで、早速生地選び。

輸入物の生地は素足で歩きたくなるぐらい気持ちいいのですが、椅子の足でメタメタにされてしまう可能性が高いので、Office向けの固い素材になりました。

直径2Mの円形にカットしてもらい、車で持ち帰ってきました。
自分の椅子の周囲が円形のカーペットになりました。

ちょっとあこがれてたんですよね、円形のカーペット。