良い感じのデスクライトを検討中

書斎の照明の整備は完了したのですが今度はデスクライトを整備しようかなと思っています。

最近は書類を読むことが増えてきたので、手元を照らす照明も必要かなと言うことです。

候補

実用性とデザイン性で選ぶと、値段が・・・orz

というわけで、早速現物調査にいってきました。

第一候補だったZ-60ですが、本体部分はとても薄く、良い感じでしたが、アームが本体の先端についていることもあり、薄さがメリットになりにくいとの結論に至りました。

アルテミデは置いてなかったので除外。
最終的に、Zライト Z-999 B ブラックを買ってきました。
アームが長いと机の端から端まで自由に動かせて便利です。
また、使わないときは液晶画面本体の上空に待避させることで、邪魔になりません。