4WDの威力と山と・・・。

久しぶりに夜のドライブに行ってきたんだけれども。

どうも、路面の状態が違うなあと思っていたら、バッチリ路面凍結していた。
いつもとかなり違う路面状況でも、安心して運転できる点は流石インプレッサの四駆。

ABSの動作テストを軽く行って、なるほどこれが路面凍結か!と思って居たところ、カーブの先に単車発見。



筑波山スカイラインは単車禁止の筈だと思って見たら、どうやら転倒した後のようだった。

停車して確認してみると、単車な上に2ケツDQN仕様バイクだった。
もう面倒に巻き込まれた感がビンビンだったんですが、助けるしかないよねーと・・・。


転けた影響で、ギアチェンジ不可でほぼ自走不可能。
バイクはその場に置いて(と言っても、近くの待避所まで押して行かせたが)翌日にでも何とかしてねと言うことで
結局、青春真っ盛りのカレカノを家まで送ることに。

車内で仲間に連絡を取り始めたカレ、どうやら今夜にも修理に行くつもりらしい。

擦り傷を負った彼女を置いてバイクの修理とは、なかなか度胸があるじゃあないか。

苦言を呈しておいたのは言うまでもないが・・・。


こんなカレでも彼女が居るのに・・・とかなり凹んで帰宅。