キーボードが・・・

以前にも近い記事を書いた記憶がありますが、PC関連で、ユーザインターフェース(ハードウエア部分)には特に強いこだわりがあります。

長時間使用するからこそ、その効果が影響するため、コダワリます。
そんなコダワリのキーボードが不調で、買い換えを検討しています。

キーが戻ってこないorz

キーボードを値段以外で選べるようになってから、Cherryの茶軸メカニカルキースイッチを愛用してきたのですが、押しすぎで消耗したのでしょうか・・・。スペースキーの右側を押した際に、キーが戻らなくなることが多くなってきました。

さて、どうしたものかとメーカーページを見ると...

!生産終了になっていた


と言うわけで、これは困ったなあ。
机回りの配線を減らしたいと言う理由で、BT対応のワイヤレス接続キーボードを使っていたため、需要不足?で生産終了になってしまいました。

OSが起動して、BTが使える状態にならないとパスワードの入力するらできない(BIOS)なんて操作できない!という点では残念だった製品ですが、あくまで起動してしまえば普通に使える製品で、電池の寿命的な意味でも不満はなかったのですが。


職場では、段ボール箱から発掘したHHK初代を使っているので、家でもHHK(nonlite)にしょうかなあ、それとも、Realforceかなあ と言ったところですね。