新しいキーボードを買いました

散々悩んで、店でも悩みまくって27日に候補としていたキーボードも試打して、最終的に一個買ってきました。

ちなみに、一緒に散策していた知人は東プレのRealForceのAll45gモデルを買っていました。

キーボード2枚の予算でネットブック買えるよ・・・。


候補から除外していた、HHKPro2英語無刻印モデル。

何だかんだ言っても、一番手にしっくりくる製品であるとの結論に至り、両刀使いをめざすあまり、日々の入力でストレスがたまったら意味ないよねということにしました。

早速、この記事もHHKで打っているのですが、いや快感ですねー。
いままでの茶軸が悪いわけではないのですがこのスコスコ感はやみつきですね。

職場で初代英語HHKを使っていたので、何とかなるだろう思って、無謀にも無刻印モデルを買ってきたわけですが、 記号以外 なら全く問題ありません。

現在、日本語環境で英語キーボードを使うための環境整備を行っている最中です。

具体的には、
半角全角キーの代わりをしてくれるキーの設定
再変換キー相当の設定
が必須です。

本体後部のDIPスイッチは、次のように設定しました。
DIP 1 3 6をON ほかをすべてOFF。

Liteモードに設定の上、BS・DELを切り替えWakeUpをONにしました。
現在、キーボード配列を管理するユーティリティを求めて検索中。