チョットおしゃれなUSBFlashmemory

キーボードを買いに、街をふらついていたのだが帰省するに当たり土産が無いことに駐車場の直前で気がついた。

一緒に散策していた知人の一言で、ご老人へのITガジェット系プレゼントとしては非常に無難でかつ有用なUSBFlashmemoryを見繕うことにした。

当然昨今のUSBFlashmemory売り場はたくさんのメーカからカラフルな製品がたくさん出ており、ふたを無くなさいで済む工夫がされた製品も多数ある。

売り場をぐるっと回ると、めぼしい製品発見。

製品名:itsaKey

LaCie itsaKey 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130872

LaCie itsaKey 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130872

ちなみに、4GBのモデルを、二千円ぐらいで買いました。
自分用とプレゼント用に。

見た目も名前もそのまま過ぎるけど結構良いデザイン。

そもそも蓋がないという割り切りも悪くない。

実は、以前海外のサイトで発表された頃には写真を見ていて、国内に流通したら買おうと思って居た製品だった。

ちなみに、欠点はアクセスランプのたぐいが全くないこと。

ソフ○ップで見かけるとは思いもしなかったけど。

忙しい時期に包装を頼んだのは、迷惑だったかもしれないけれど、クリスマスシールは張らなくても良かったんだけどね、店員さん。