ほとんど縦のノートPCスタンド

Thinkpadは画面が180度を超えて開ける特徴がありますが、その特徴を最大限に生かせるノートPCスタンドがほしくなりました。

家での主端末になっているThinkpadは、

  • memoryMax
  • SSD
  • Ultrabase
  • Tracball
  • HHK pro2
  • 24inch画面

とほぼフル装備状態なのですが、本体を平置きしているとウルトラモバイルといっても結構な面積を使います。

画面は外付けの画面しか使いませんし、本体の入力装置も使わないので、机の上に無くても良いのです。
でも、それではちょっとさびしいので、画面フルオープンで立っててくれるとうれしい。

そういうわけで、ほとんど縦にできるノートスタンドをウルトラベースに固定したらいいのでは・・・と。


・・・あまり市販されそうに無いですね。

しばらくは、Thinkpad本体+ウルトラベースは机の上からどかそうか。