BOSEのヘッドフォンのQC2のイヤーパッド

QuietComfort2を使っているのですが、耳に接する部分:イヤーパッドがぼろぼろになってしまいました。

イヤーパッドは消耗品なので、秋葉原に行ったついでに購入をするつもりでいたのですがたびたび忘れていたのです。

今日は東京の知人宅にお邪魔するついでに秋葉原に立ち寄ったので、秋葉原にあるBOSEの直営店に行きました。

すぐに買えるものだと思っていたのですが、店舗の在庫がない状態で、次の入荷もわからないとのことでした。

思ってみれば、QC3,QC15と後継モデルが発売されており、型落ち製品になるわけです。

QC2は初月給で買った思い出のヘッドフォンで、イヤーパッド以外は何も問題がないので入荷したら送ってもらうことにしました。

ところで、QC2とQC15はイヤーパッド側の形状が同じらしく、取り付けが可能との噂です。

入荷時期がわかった段階で、一報をもらうことになっているので余りに時間が掛かるのであれば、QC15のイヤーパッドで代用もアリかもしれませんね。