日本語入力でおなじみのATOK2010が発売になりました。

私も自宅ではATOKを使って文章を書いているので、早速ATOKをバージョンアップしてみました。
30日間無料の体験版があるので、皆さんも興味があったら如何でしょうか。

去年は新機能に魅力を感じられず、最後まで更新せずに年が変わってしまったのですが、仕事柄英語も使うようになってきているので、プレミアム版も候補に入れて検討しているところです。

ここ1年で、Google百度の日本語入力アプリケーションがリリースされて、MSIME以外を使う人も増えたのではないでしょうか。

私物をインストールするわけにはいかない勤務先ではGoogle日本語入力が(一部人柱)の間で浸透しつつあります。

ただ、現行バージョンでは再変換ができないという大きな問題があります。
この問題さえ解決できれば・・・と期待していたのですが、先日のアップデートではまだ実現されていません。
先日のアップデートは、カタカナ英語変換が改善されて、とても使いやすくなったのですが再変換機能がないと、完全移行はできないと考えています。

一ヶ月ほど様子を見て、問題ないようであればパッケージ版を買おうかなと思っています。