LED照明を作ろうかなと・・・。

書斎はサーバが動いていて、ほかの部屋と比べて5度ほど温度が高いのだが、元気のない観葉植物をこの部屋に移すと葉ののびがよい。

しかし、日中含め外出中もカーテンを閉めているので、光不足の気がある。

秋葉原でLEDを調達して、観葉植物用のLEDライトを作成、PDUで制御してWEBカメラによる定点観測が出来たら、面白いかなと思っている。

天井付近に固定具を設置、そこからLED照明とWEBカメラを下方に向けて設置。
定期的な撮影を行ったら面白いかなあと・・・。

そのために。

という2系統のLED制御を行いたいな・・・。
半田ごて等の工具を引っ越しの際に持ってこなかったので、道具を含めて5千円ほど掛かりそう。