続・蛍光管

以前の日記で書いた、コジマ電気に蛍光管を頼んだら、1文字違いで違う製品が取り寄せられてきたでござる の続報。

再び入荷したとの連絡があったので、行ってみた。
形は同じだったので買ってきたのだが・・・。

今度は型番の最後の文字が違う・・・。
=色が違う。

せっかく色を変えようと思って発注したのに、なぜか同じ色の製品が届いたorz

注文したつもりだったもの:FHL27EX-L
実際きたもの(1回目):FML27EX-L
実際きたもの(2回目):FHL27EX-N

もうね、使えないわけじゃないし次修正してもさらに違うものが来そうだからあきらめた。
正確には、コジマで買い物をすることをあきらめた。

取り寄せに1週間かかるなら、ネットで買ったほうがよっぽど早いわ。
半月かけても違うものが来るようじゃ、先行きは暗いね。